人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学1年生「二点透視図法」(2作目)

少し前にも別の1年生の二点透視図法を用いた建物の絵を紹介しましたが、もう一人紹介。こちらも二点透視図法の挑戦は初めてでしたので、悩みながら描いていました。まあ途中で混乱しますよね(笑)どっちがどの向きとか。

それでもなんとかキレイに描くことができました。小学生の頃から続けていることもあってか、やはり感がいいですね。多分室内の絵だともっと混乱すると思います。いずれまた取り入れてみたいですが。


中学1年生「二点透視図法」(2作目)_f0200800_13103381.jpeg

さて、ついこの前までもう新学期かぁ~と思っていると、もう1カ月後には長い長い夏休みですね(大人にとってはゆっくりできない夏休み・・・)!早いものです。プライベートではもう合宿だ、~~スクールだの夏休み関連の書類がどっさり・・・様々な日程もほぼ把握しましたし、絵画教室のお盆休みの日程もほぼ決めたので、これから8月までの(幼児~中学生クラスまで全体)制作の計画をそろそろ決めていこうと思います。中学生クラスは変わらずデッサンや絵画などですが、例年小学生クラスは中学年~高学年辺りは風鈴の絵付けなど、季節感のあるものも取り入れることもあり、今年も何かできたらと考えております。







by atelieryumi | 2022-06-17 14:31 | 学生コース | 教室紹介

浦安、新浦安、行徳エリアの小さな絵画教室です。絵画、子供造形、美術系高校受験対策、小学校受験絵画制作対策など。


by atelier