人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はストロベリームーン

今日はストロベリームーンということで、一見いつもの満月にしか見えませんが久々に望遠鏡で眺めることにしました(^^)
(アメリカの先住民が6月のいちごの収穫時期に見える満月をストロベリームーンと呼んだからだそう)


が、中途半端に雲に邪魔をされ・・・
今日はストロベリームーン_f0200800_20241972.jpeg


綺麗に見えたと思ったら再び雲が!
今日はストロベリームーン_f0200800_20243741.jpeg


苦戦し辛抱強く待っているとどうにか望遠鏡ではハッキリ見えました(^^)
画像は望遠鏡にスマホ近づけて撮っているのでボケて写ってますが。

今日はストロベリームーン_f0200800_20302910.jpeg


今日はストロベリームーン_f0200800_20245475.jpeg


梅雨入り後ですからこうして満月が綺麗に見られるのはラッキーかもしれません。しばらくはまたお月様には会えない日々が続くのでしょうね。







by atelieryumi | 2019-06-17 20:23 | その他

浦安、新浦安、行徳エリアの小さな絵画教室です。絵画、子供造形、美術系高校受験対策、小学校受験絵画制作対策など。


by atelier